2021.01.27お知らせ
玄関が、賑やかになりました。

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像01

当院のレクリエーション活動で、今年は各部署で作品(オブジェ・絵)を創作しました。

本日、当院玄関に揃いましたのでまとめてご紹介いたします。

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像02

こちらは、本ですけど、本ではありません。

なにか、妖しい本ですけど・・・小物入れになっております。

『やまぼうしの皆様』(小規模多機能施設利用者様)で作られた作品です。

 

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像03

こちらの企画者は、かなりの猫好きです。

本の表紙の猫が雄弁に語っております。

自分も最初見たときは、『猫の本』の類と思いました。

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像04

こちらは、病棟の作品です。

今年の干支である丑と、富士山を模したちぎり絵です。

『牛のように力づよく、一歩一歩進んでいきたいです』

と抱負も書かれています。

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像05

こちらも病棟の作品です。

まつぼっくりのツリーです。

クリスマスシーズンが終了したので、病棟からこちらにお披露目となりました。素材を生かした力作です。

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像06

こちらは、デイケアの作品です。

ジオラマのようですが、『いろんな角度から・・・』と書かれていますが

見方をどう変えたらよいのでしょうか?

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像07

写真のズーム機能を使ってみると、こんな風に写ります。

あまり紹介すると見てもらえる楽しみがないので、ここで堪忍してください。

玄関が、賑やかになりました。の投稿画像08

最後に、うちの職員さんが作っられたものです。

ちなみに、表紙写真にあった『鬼面』も作られました。

 

かなりかけあ駆け足の紹介になりましたが、来院の際はご覧いただければ幸いです。